2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

英国フェア2012


1ヶ月以上ぶりですね、お久しぶりです。気を抜くとついうっかり長い間放置してしまう癖がついてしまってます、昔から。日記も続いた試しないですね…。

はい、というわけで今日(というか日付的には昨日)、阪急梅田本店で行われている英国フェア2012に行ってきました!
詳細はこちら【http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2012/index.html】

基本的に英国と聞いただけで無条件に反応する私なので行くかどうしようかかなり迷っていたんですが、親が出かけるというのでくっついていく感じで。直前にパンフレットは手に入れてたのですが…お金ないから特に何も買えないなと半ば諦めてはおりました(´・A・`)
実際に買ったのはクロテッドクリームとショートブレッドだけです。明日スコーンを焼こうかな、と思って。というか久々に間近で見たら食べたくなってしまって…笑
まぁ初めてなので上手く出来るかは解らないですし、本場での味には敵わないとは思っていますが。3年前のイギリス滞在中にはcream&teaを2回ほど食べました、ね。あぁ懐かしい!

ショートブレッドは限定品のユニオンジャック缶を買いました、4個入りで1050円……高い。でも中身もユニオンジャックの形をしていて可愛かったです。お値段は限定っていう付加価値と入れ物も今後使えるから、と思ったら目をつむれるかな…みたいな。そういうものでしょう、きっと。
個人的にはスーツケース缶とシェープドッグ缶には惹かれましたけどねー。持ち合わせがなかった(´・A・`)

会場を歩いてるとまぁ人が多くてゆっくり見る間もなく流されるように歩いていました。皆さん紅茶のところに固まってらっしゃいました。気持ちは解りますけどねー、私も買いたかった…。
買いたかったと言えば、Lilliput Lane が私は一番心が惹かれました。石膏で出来たミニチュアハウスのようなものなのですが、我が家にも3つほどありまして(イギリス滞在中に知人から頂いたもの)、でも様々な種類が並んでいるとやっぱり素敵でした。というよりもこうやって日本で見ることができて私は感動でした。幸せでもあり、初めて見せて頂いた時のことを思い出しました。あの時は感動のあまり泣きそうになり、言葉を失いまして…笑
それだけ食い入るように見ていて、素敵だ、可愛いと言っていたからお土産としてくださったんでしょうね。その方にとても可愛がってもらいました…あの頃に戻れるものなら戻りたい。
Lilliput Lane の詳細はこちら【http://www.lilliputlane.jp/】

スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://azzuluna.blog117.fc2.com/tb.php/11-53a395c0

side menu

side_header

プロフィール

蒼月紀

Author:蒼月紀
蒼月 紀(そうづき かなめ)
イギリスと紅茶をこよなく愛する成人済学生。アクセサリー作ったり写真撮ったりすることがきっと趣味。
二次元でも三次元でも想い人にはとことん尽くすタイプ、スイッチが入ると止まらない。

カテゴリ

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

