2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ものづくり

カテゴリに「ものづくり」「写真」を追加しました。これで作ったアクセサリー類や切り絵なんかをさらっとうpできますね!あと適当に撮ったりした風景写真とか。

というわけでちょっとした紹介みたいなことを。
アクセサリーとか作るのが趣味です(たぶん)。とはいえ本格的にやってるわけではないですし、お金を出して買っていただくほどのモノは作っておりません。そこまでの技量もないです、はい。
でも友人、知人へのプレゼントとしてピアスやストラップなんかをたまに作ったりしてます。引き出しを開けると材料がいっぱい。部屋に工具やら木工や金属・ガラス用の接着剤なんかが普通に置いてあります。プラスチック樹脂とかも……大学生の女の子の部屋とは思えないって何度言われたことか…笑
まぁそのくせ出来上がった作品を見て「女の子らしい!」とか「作るとか女子力高すぎる!」なんて言われるので矛盾してますよねー。うん、まぁ慣れたので最近はそこまで気にしませんけども。彼等はどうやって作られてると思っているんでしょうかね?なんて思ったり思わなかったり。


さて、今回はちょうど1年前に作ったカチューシャをば。
hairband1   hairband1-2
(クリックで原寸表示)
たしかこのカチューシャが自己満足なりに本格的にアクセサリー作ってみるか、とか思い始めたきっかけでもあったんですが。その割には本気出しすぎた気がしないでもない作品です←
あとこのカチューシャは未だに使ったことありません。ちょっと派手すぎて普段遣いには厳しいと思って。パーティ向け並の華やかさだなぁ、とうすぼんやり。

あとカチューシャつながりでもうひとつ。
hairband2
(クリックで原寸表示)
前回の反省を踏まえて普段でも一応使えるようなのを作ろう!と思って完成させたものになります。昨年の冬は何度か学校にも着けて行ってました。ただ欠点はカチューシャ部分の締め付けがきついこと。長時間つけているには向かなかったり…。
これを見た友人の何人かは「クリスマス?」というコメントをくださいました。まぁ確かに12月にこれを頭に着けてればそう見えなくもないのかも?そろそろ今年も使おうかなと思ったり。白のニットワンピースにとてもよく似合います。

そしてつい先日、買い物に出た際にあるお店でカチューシャを見ていたんですが……「これなら作れるな」とか思ってしまいました。アクセサリーを買いに行っても大抵そういう風に考えてしまうのですけれども、ね。
もしまた本気出す気になったら作ってみようかな、と思ってます(`・A・´)
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://azzuluna.blog117.fc2.com/tb.php/15-2d313dcf

side menu

side_header

プロフィール

蒼月紀

Author:蒼月紀
蒼月 紀(そうづき かなめ)
イギリスと紅茶をこよなく愛する成人済学生。アクセサリー作ったり写真撮ったりすることがきっと趣味。
二次元でも三次元でも想い人にはとことん尽くすタイプ、スイッチが入ると止まらない。

カテゴリ

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

