2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

げーむとか。


なんだか気を抜くとまた放置しそうになりますね、紀です。

前回はアルカナ・ファミリアについて思いついたことをそのままとりとめなく書いたかんじになりましたが、ちょっとだけ再燃しそうな気がしています。
明日…29日から、「アルカナ・ファミリア コレツィオーネ」がスマフォにも対応するということで!やー、楽しみですホントに。
カード系バトルゲームは2つほどやっている(いた)んですが、長時間はできないというのがやや難点で……。体力とか攻撃・防御力の回復が時間制なので一通りやったらまた間をおかないといけないという。5〜10分程度が1回のプレイ時間限度でしょうか…。まぁそれはそれで楽しい部分もあるのでいいのですけれど。

やっていたのは「あやかし陰陽録」というゲーム。
ただ、とても重たい……というか通信に時間がかかりすぎてしまうので今はやってません。絵柄は綺麗だしとてもよかったんですけどねぇ……通信に時間を要してしまうのは難点でしょうか。これでも多少は改善されてたんですけれど。

今やっているのは「ファルキューレの紋章」
カードは全部女性キャラクターなんですけど、気にならないくらいに綺麗な絵が沢山ありますね!前者に比べて軽めでサクサク動くので(ここ重要!)暇さえあればやっている気がします……いやだってカードを強化していくの楽しい…←
難点といえばクエストを進めるのに要する体力が多いということでしょうか。まぁそれは仕方ないことなのかもしれませんけどね。

あれ、なんで私は携帯ゲームの話をしているんだろ…。

本日、漫画2冊購入してきました(´ワ`か)
「君と僕。12巻」と「room share」です。
君僕は11巻を読んだのが結構前だったので若干どんなだったっけ?と戸惑いながらもキュンキュンしつつ萌えてました。ほのぼの青春ってやっぱりいいですね、かわいい!
roomはこれから読むつもりなんですが、帯とあらすじ紹介を見て買うことを決めました。なんとなく面白そう…みたいな。どこか自分と似てるような気がした部分があったからかもしれません。最近なんだか色んなものに重ねている気が。
漫画購入といえば今更ですが「零崎双識の人間試験」の1,2巻を買いました!漸く!今更だけど!
原作にはないオリジナル展開ということで、なんとなくおやおやという気持ちになりましたが、それでも絵が(・∀・)イイ!!タッチの使い分けがとても上手くて、雰囲気がとてもよく出ていたなぁという感じでした。原作には出てこなかった無桐家の兄弟関係みたいなのも出てきていて。というか羽燕さんってお姉さんだったのね…お兄さんだと思ってました、あれ原作でもお姉さんって書いてあったっけ?←
なにより伊織ちゃんが可愛い。可愛くてらまらなかったです、続きが早く読みたい……人識くんも2巻の最後に漸く出てきてくれましたからね!人識くん大好きですかわいい!


と、ところで話が変わりますが実はこの記事を書いてるのは喫茶店なんですねー、時間つぶし的な。
で、たまたま隣に座った男性に話しかけられて(!)少しお話というか雑談をしてるんですが。あ、女性のお連れさんがいらっしゃるのでナンパ目的ではありませんが。なにやらやってることはとても近くて、というか先輩にあたるような方でして、ちょっとびっくり!国家試験の勉強をされてました。ただまぁなんか……あれですね、ちょっと馴れ馴れし(ry
連絡先を交換しようと言われ、まあ同じ道の方なら…と思って承諾しましたが「LINEやろう」と言われてちょっと焦るという。LINEいちおうアカウントを持ってはいるんですが基本的にメールなので殆ど使ってないという…。ごくごく一部の友人しかLINEは活用してませんね。あと電池を食うからやだ←
多分、私が面倒がって縁が途切れるような気がしますね!うんまぁでもこういう時の出会いって大事にしておきたいからきをつける!趣味とは違う部分でも全国にそれなりに知人を作ってはいます。今でも繋がりがあるか、って言われればそれはちょっと別のお話な気もしますが…。

さてさて、今日はこのあたりで!


スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://azzuluna.blog117.fc2.com/tb.php/17-a29137d0

side menu

side_header

プロフィール

蒼月紀

Author:蒼月紀
蒼月 紀(そうづき かなめ)
イギリスと紅茶をこよなく愛する成人済学生。アクセサリー作ったり写真撮ったりすることがきっと趣味。
二次元でも三次元でも想い人にはとことん尽くすタイプ、スイッチが入ると止まらない。

カテゴリ

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

