2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ロリポップ

ロリポップって響きがとっても可愛らしいですよね、と流しっぱなしにしてたCDから「ロリポップ」って聞こえてきたのでふと。棒付きキャンディーと言えばチュッパチャップスが大好きです。勿論ながらフルーツフレーバー。
チェリーとマンダリンオレンジが大好きなんですが……今はオレンジ売ってないんでしたっけ。しょんぼり。
小さい頃はコーラが大好きだったんですが…半分だけ甘くて、それが大好きで…笑。
買ってもらうときはいつも兄と一緒にコーラを選んでました。今はフルーツしか食べないです。スイーツは私には甘すぎて(´・A・`)


というのを書いていたのが丁度昨日。記事を書いてる最中に携帯の調子が悪くなりまして。本日修理に出してきましたー。代替機すっごく使いにくいです……日本はAndroid携帯の規格をもっと統一するべきなんじゃないかなぁ、と思いましたね。同じメーカーとはいえ操作性に違いありすぎてユーザビリティに欠けすぎてる気がします。
ガラパゴスケータイとか言いますけどスマフォもガラケーと同じようにする必要なさすぎると思うんですよね…。正直、メーカー毎のアプリケーションがデフォルトで入っているくらいでいいんじゃないかと。そういう点ではあいぽんはいいなぁ、と思うわけなんですけれども。
でも身内に信者が居るのであいぽんを使おうとは思わないです、はい。

でも代替機も同じメーカーでちょっと嬉しい気持ちはあります。なにより軽い!
メニューやバックがボタン形式になっている部分は修理に出したのとは違うのでちょっとやりにくくて困ってるんですが、慣れればまぁ苦にはならないかな、と。ホーム画面やおおよその部分は迷わずに使うことができてます^^*
難点があるとすれば……ちょっと大きいかなっていう(´・A・`) 修理に出したのは小さめで片手で扱うに結構よかったんですけどね。あ、私の手とても小さいです。手のひらの横幅7cmくらい。

というか私がスマフォにしたのってスマフォが携帯電話市場に出てきた頃なので……今みたいに結構な数の人がスマフォを持つ前だったんですね。だからとてもマイナーで同じのを持ってる人を見たことがないです。これ本当に。まぁ人とは違うのを持ちたがる性分なので構わないんですが。ケースの種類が全然ないことがとっても悔しいです、ね…。あとBlutoothに力を入れてるのでイヤホンジャックがありません。だからイヤホンジャックアクセサリー見ても(´・A・`)←こんなかんじ。可愛いのあっても使えないので(´・A・`)←こんなかんじ。
ストラップに変えてやろうかとも思いますけどね!最終的になんかあほらしいわー、って思ってお店を後にするんですがw


さてさて、今回はこのくらいで!



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://azzuluna.blog117.fc2.com/tb.php/19-f9dda226

side menu

side_header

プロフィール

蒼月紀

Author:蒼月紀
蒼月 紀(そうづき かなめ)
イギリスと紅茶をこよなく愛する成人済学生。アクセサリー作ったり写真撮ったりすることがきっと趣味。
二次元でも三次元でも想い人にはとことん尽くすタイプ、スイッチが入ると止まらない。

カテゴリ

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

