2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

クリスマス


昨日はクリスマス・イヴ。今日はクリスマス。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぶっちゃけ私は「クリスマス?なにそれおいしいの?」状態だったのですが……うん、まぁ相手が居ませんからね。そういう風に言いたくなるんですよね。いや相手が居たとしてもそういう風に言ってたかもしれませんね…←
3年前と2年前のこの時期は相手がいましたけど(しかも違う人)本当にクリスマス何それ状態。
3年前は相手の誕生日が25日だったから、というのもありましたしデートしとくか。ってスタンスだったんですけど実際にデートしたのは23日。美術館行きました。そしてその日にちょっとどころじゃない怪我をしました。いやぁ懐かしい。
2年前は私が学校の研修でタイに居ました。帰国した日がクリスマスだったっけ…?でもストレス溜まりまくったお陰で体調崩してましたねぇ。いやホント懐かしい。

因みに昨年のクリスマスはイヴも含めてバイトでした。コース料理が予約のお客様だけクリスマス限定メニューだったり、デザートが全部クリスマス仕様だったり、大変だった記憶がありますね。閉店までお客さん途切れなかったんじゃなかったかな。
今年は特に何もしてません。ついったのフォロワーさんとスカイプしてました。ってくらいでしょうか。
クリスマス気分は先週の水曜日に味わいましたし、もうそれで気持ちとしては十分かなぁみたいな。相方さんがバイト先(カフェ)で「クリスマスプレゼント」って言ってケーキ買ってきてくれました。苺のシフォンケーキ。生地もピンク色で、甘さ控えめの生クリームと苺が乗ってました、可愛かった!


十分クリスマスしてるんじゃないの?って言われそうですけど、当日は何もなかったんだよという意味でクリスマスなにそれ状態でした、ということです。まぁあと個人的に日本のクリスマスはカップルで過ごすものっていう風習に苦言を呈したい。本来は家族団らんするものでしょう、って思ってしまうんですよねぇ。
だけどそう言ってたら「相手の居ないオンナの僻み」と突っ込まれそうだなぁと。私、クリスマスだけじゃなくハロウィンもどうかと思ってますし日本古来のしきたりに至っては薄れすぎなんじゃないかと考えてるので僻みでもなんでもないんですけど。


そういえば昨日は成人式の振袖に合わせる鞄と草履を買ってきました!
しかし着物に格調を合わせるとなると中々いいものが見つからない…。「これかな?」と母と口を揃えた品が1つだけあったのですが、お値段なんと13万円……Σ(´∀`;)
大倉ざらえ、ということで最終的に1/4の価格まで下げていただきましたけど、それでもそこそこの額ですし。だけど自分が納得したものを持ちたい、買いたいということで購入を決めました。因みに私の貯金をつぎ込んでます。振袖と帯は親が成人祝として出してくれていますが…兄の成人の時とかなり差があるような、気がして。年末年始に兄と顔を合わせますが申し訳なさが立つなぁ…。



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://azzuluna.blog117.fc2.com/tb.php/23-d0114b15

side menu

side_header

プロフィール

蒼月紀

Author:蒼月紀
蒼月 紀(そうづき かなめ)
イギリスと紅茶をこよなく愛する成人済学生。アクセサリー作ったり写真撮ったりすることがきっと趣味。
二次元でも三次元でも想い人にはとことん尽くすタイプ、スイッチが入ると止まらない。

カテゴリ

最新記事

カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

